忍者ブログ
グチとか文句とか発散目的でwww /2009/5/19開始/
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


取引先に納品するOpenGL対応ビデオボード(ELSA Quadro FX370 LP)を仕入れてきた。
オンボードのグラフィックのみでSolidWorksを使用していて
「端末Aはなんで遅いしフリーズばかりするのでしょう」という問い合わせに対しての対応。
「もう一台の端末Bじゃそんなに遅く感じないしフリーズもしないんですよ」ととも。
CADを使用する端末のビデオボードにはOpenGLに特化した専用ボードが必要である。
必須というわけではないのだが、いまどきのネトゲー用のDirectXに特化したボードでは、
OpenGLに対応はしているが、対応してあるAPI数がどうしても足りない為、
ハードで処理できない分、ソフトウェアで処理する量が増えて遅くなるとのこと。

でもさぁ・・・
高額(た)けっーーーーーーーーーーーーーーよっ

もっとも安い部類に入る上記ボードでも17800円。
上を見ると20万だの40万だのと、とてもファンタスティックなお値段。
まぁ、払うのは取引先だからいいけどさぁ。
ちょっとドライバーとボード抵抗の位置を変えただけなんでしょう?
この価格差はいったい???




拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック